雑記

んほぉ!

【方舟】昇進Ⅱ記録[111~115]、特化3[124~129]【紅炎遣らう落葉まで】

f:id:Shinyfish19:20230912182657p:image

あんま前回から空いてないんだけど次回の限定ガチャがたぶん年末年始あたりまで開くきがするのでここでスクショ整理の侍と化した。

 

 

 

1⃣昇進Ⅱ

111.ディピカ

f:id:Shinyfish19:20230912182416p:image

エーギル陣営は彼女と濁心スカジだけです今のところ。どういうこと???

 

まあ国家としてのエーギルと種族としてのエーギルがあって、どうやら種族エーギルはほかにもたくさんいるみたいなんですが、人物ファイル欄でエーギル陣営になっているのは上記二人。アビサルはアビサル。

言うても濁スカは海のなんやかんやに飲み込まれたスカジ(要するにIFバッドエンドスカジ)っぽいので、ふつーにロドスにいる唯一の「エーギル」ってことになるんですが、アビサルと熱烈に絡んでる場面を知らん。

 

俺はね、異格が来ると思ってます。なんかアビサル化しろ、なんとかしろ! だってアビサルに足りない術遠距離攻撃だから! あの人たちみんなアーツ適正が欠落してて「術? よくわからんけど火力上げて物理で殴れば†みんな死ぬっしょ†」だからサァ……

いやそこがいいんですけども。

操機術師の限定とかでどう? アシさん飛ばす感じで。それよかウルピアヌスの方が来る可能性は高そうですが。アビサルバフは

・攻撃(スカジ)

・攻撃速度(アンドレアナ)

・HP+SP加速(イカスペ)

・ダメ減少+リジェネ(グレイディーア)

が揃ってるので逆にこれ以上何が来るのか予想がつかないけども。防御関係がある意味グレイディーアの被ダメ減少の"せいで"これ以上盛りづらい面はある気がするんですよね。全ての敵から-30%てほとんど違法やぞ。

ウルピアヌスが再配置短縮、異格ディピカが術耐性でどうでしょ。いやーレジストとか元素ダメ回復も欲しいなあ。うはー夢がひろがりんぐ。

そもそも実装されるかわからんだろ

 

 

112.アッシュロック
f:id:Shinyfish19:20230912182403p:image

ファイヤーホイッスルも後々上げるつもり 余力があったら

 

さっきのディピカで早口になるすぎた。

 

あのーホルンがいないので。遠距離重装いたら便利そうだなとおもって。

 

113.マンティコア
f:id:Shinyfish19:20230912182410p:image

えっなんで急に? 石目当てか?

マジでわからない。基地スキル目当てか?

顔かな? その可能性が一番高い。かわいいから。

 

114.キリンRヤトウ

スクショ忘れた

 

使っている感想としましては、イカテキってマジつえーんだな……です。

やキリンヤトウも強いしおもろい動きするよ。S3とかシュババババって超気持ちいい。

けど一つ枠が空いてたらイカテキが優先されちまいますね……。

ローグライク(ミヅキ)ではイカテキがインフラすぎるし……。

 

いや強いとは思う。ほんとに。

 

115.カーネリアン
f:id:Shinyfish19:20230912182423p:image

交換してよかったと思うと同時に、スキン再販が遠そうなのでかなしいね。

姉妹で声の人同じなんや

 

わしラップラのボイス大好きなんですけど、同じくらい戦闘時カーネリアンの感じが好き。高貴で破壊的で気高い感じ。

 

方陣術師っていつ使うねんエイヤで足りるやろって思ってたんですよ。

実際、接待環境にならんとその他のつよ術師押しのけて方陣術師が出てくることって難しいだろうけど、そのクソ活躍接待環境がわしの中で一か所あって、ミヅキローグライクの5層裏。なんかいろいろとちょうどいい。レジスト撒いてくれる役はさすがに添えてあげたいかなあ。でもなんかこうなにかとちょうどよかった。道中? アッハイ

 

やーでもほんとに声がいい 満足

 

2⃣特化3

124.ディピカS1

f:id:Shinyfish19:20230912182440p:image

いでよエーギル

 

125.ディピカS2
f:id:Shinyfish19:20230912182505p:image

エーギルビーム

 

126.シャマレS1
f:id:Shinyfish19:20230912182453p:image

えっわからん なんで? 放置スキル欲しさか?

 

127.異格ヤトウS2
f:id:Shinyfish19:20230912182459p:image

順当に。

 

128.異格ヤトウS3
f:id:Shinyfish19:20230912182433p:image

シュババババ!!!!!

 

129.カーネリアンS3
f:id:Shinyfish19:20230912182447p:image

気持ちいいですぞ^~

 

 

 

 

おわおわり