雑記

んほぉ!

【グラブル】最終ハーゼで水バブソロできた

最終ハーゼリーラ、†最強†だし、バブソロ行けんじゃね?と思ってやってみたら、思った数億倍らくちんちんに終わってひっくり返ったのでうれし書き。

ルシソロ6枚羽の後がいいかな~って食わず嫌いしてたけど、バブはんの方がルシはんよりコツわかりやすくて良かった。

 

 

1⃣編成

①キャラ

奥義フルチェイン楽しいね編成。

巷で「水 バブソロ マグナ」とかで検索するとたいてい

・水着シャレム

・リミポセイドン

・ヴァジラ

が入っているが、全部おりゃん。

 

クリミリンは「1アビのデバフが30%・15%で有効」「2アビで奥義ゲージ配れる」「3アビ全体かばう+回避」って感じで地味に立役者かも。

ヴェインは2ターン目のやつを2アビでかばってもらう。ガッツでHP1残るが、3ターン目で特殊反応ダメージ→カウンター受けて落ちます。後ろから†ハーゼリーラ†が出てきます。ありがとう。

ワムは全ディスペルとか無敵とか被ダメダウンとか。ワムはつよいので。

マリアは適当に置いたけど、後半の弱体予兆で裏サポアビが助かったような助からなかったような。

 

②武器と石

奥義打つことしか考えてない。シュレディンガーの片方は覚醒10止まりとかの適当さ。

 

フレ石は250ルシ。自前の250ルシも入れたけど使わなかったから、

適当な高ステ石か奥義ゲージ配れる石の方がよさそう。

 

 

2⃣実戦

①1ターン目

ワム3アビ。殴る。

 

②2ターン目

ヴェイン2アビ。殴る。

 

③3ターン目

クリミリン3アビ。殴る。ヴェイン落ちてハーゼ出てくる。

 

④4ターン目以降~50%

なんか適当に奥義ゲージに関するアビ使いながら奥義ぶん回してれば1000万ダメ出てる。75%と60%のFCも全然間に合う。

なんか殴ってればダメージが出る。なんでやろなあ。

HPもそんなに減らん。リズム崩れるからダメアビもほぼ使わんかった。ハーゼの1アビだけ気分で使った。被ダメ増えるし

 

⑤50%のバフたち

フレ石のルシ250打ってディスガもらってからワムの1アビ右。ワムは強いので。

 

⑥50%~

奥義で殴ってりゃなんか知らんけど1500万出る。

30%・15%の弱体予兆には主人公グラビ・ディスペル、クリミリン1アビ、ハーゼ1アビ、ワム2アビから適当に投げりゃ終わる。

25%・10%の2000万予兆にはワム1アビ左をつけて奥義打ってた。ワムの無敵で対処するつもりだったんだけど、2000万ダメ普通に出てた。なんでや。

オルポもHP減ってきたら雑に飲んだ。

 

3⃣リザルト

f:id:Shinyfish19:20240313232726j:image

えーハーゼリーラさんがアビダメも奥義ダメもトップでした。なんだこら強すぎやろ

通常含めてやっと主人公がトータルだと上回ってるくらい。

ハーゼリーラ本人の火力もそうだけど周りにばらまいてるバフ量が一番イカれとるじゃんよ。最終ハーゼなしの水にもう戻れる気がしない。

ちな時間は16分3秒、ターン数は37。

 

4⃣まとめ

冒頭にも書いたけどルシソロよりやることがわかりやすくて全然やりやすかった。だって「安定した火力」「冒頭30hit対策」「50%対策」「弱体6個」を押さえればよいってことだもんね。ルシはよォ、羽だの本体だのダメカだの試練だのパラロスだの覚えることが多すぎる。バブさんありがとう。ガチャで出るバブ石もつよいし、もうこれ実質きくうしの味方なんじゃないかな?

 

おしりんぐ