雑記

んほぉ!

【方舟】昇進Ⅱ記録[95〜105]、特化3[96〜109]【シラクザーノまで】

f:id:Shinyfish19:20230528091111j:image

f:id:Shinyfish19:20230528091028p:image
f:id:Shinyfish19:20230528091034p:image
f:id:Shinyfish19:20230528091022p:image

 

アビサルが全員レベルMAXになったよ!やったね!残高はゼロになった

異格の同時編成が可能になったので、前衛スペも上げときたいけどね。濁心はエーギル判定らしいっすね。割と長い間、グレイディーアの素質回復が適用されると勘違いしてた。

 

 

1⃣昇進Ⅱ

95.ワイフーf:id:Shinyfish19:20230429133808p:image

基地スキル目当て。あと逆理の石も兼ねて。

任意のところに特殊無効撒けるのはたまに強いと思う。たまに。

 

96.グムf:id:Shinyfish19:20230429133838p:image

かわいいね 逆理の石目当て。

序盤にめちゃめちゃ活躍した覚えがある。テンニンカいない頃はサリアがコスト不足で間に合わないこともままあったのでそういう時に。

たしか昇進2で配置コスト上がるから躊躇してた。正味もう出番はほぼほぼ無いので、まあ石と記念を兼ねて上げたろって感じで。

 

97.シラユキf:id:Shinyfish19:20230429133801p:image

石!記念!

序盤活躍組。まあ最近の初心者攻略だともうあんま起用されないんだろうけど(昇進2テンニンカ用意してソーンズでも借りればだいたい解決しそうだし)、初期of初期ではほんと攻略動画では大抵見かけたイメージがある。スキル発動で範囲術&移動速度低下がま~じで強かった。それを範囲狙撃の距離でやってたからね。

殲滅作戦の龍門郊外だっけか?中央下の高台に置いたらそこそこ楽になった記憶。

 

98.アンドレアナf:id:Shinyfish19:20230429133831p:image

このへんでアビサル攻めを開拓しだした。昇進2素質でアビサル全員攻速+20とかいう頭おかしいこと書いてある。アビサル使わないんならたぶん素材は他に回すべきだろうけど使うなら……ね?(テノち)(そもそも4人しかいないだろ)

 

電車の中のコーデすき

いつか星6異格とか来るんすかね?さすがにアビサル贔屓がすぎるか~。陣営の他の人が来るかもしれんけど。

 

99.イーサン
f:id:Shinyfish19:20230429133825p:image

石と実用

星4、旗振りリンゴちゃんと営業中の人を除いてだいたい無理くり昇進2にする必要はないと思ってるんですけど、イーサンの場合は将進酒ギミックの回数要求されるタイプに対して素質がめっぽう強すぎる。んまそどうせ使うなら火力足しとくかって感じで上げた。

 

100.パフューマー
f:id:Shinyfish19:20230429133722p:image

100達成:igyo:

このへんずっと石求めてるのはムリナールに備えてたんだと思う。まあ7人すり抜けの末に来なかったんですけど……。

地味に素質で配置時全員回復なんてほとんど違法なことしてるんだよなあ。しかもパフューマー自身のATKに依存だからスキル使えば多少増えるっていう。

石ありがと

 

101.ポデンコ
f:id:Shinyfish19:20230429133742p:image

かわいいね

確か実装時期が初代ローグライク(ケオベのやつ)と近いか同時期で、ローグライクの臨時で使って星4のわりに器用だね……ってなった覚えがある。

かわいいね 石ちょうだい

 

102.シデロカf:id:Shinyfish19:20230528090957p:image

かっこいいね 石ちょうだい

術前衛って良くも悪くも「スルトがいればいい」が終始ではあるんですけど(私もいますよドクター)、シデロカはなんか自己回復を地味に持ってるので、どっかで使えないかな~と思って上げた。

あと基地スキルが前衛特化3加速でいいよねって言おうと思ったら異格ガヴィルが上位互換だったわ。けっこう前の配布にしてはええんちゃう知らんけど。

 

103.血掟テキサスf:id:Shinyfish19:20230528090939p:image

ア!差し込み火力マーン!

初日にぶん回したらそこそこのタイミングで出て撤退したらその次の日の無料1連でまた来た。驚いてたらその次の日の1連でも来た。マジ。俺が一番びっくりしてる。あと一枚で再配置-2秒カァ~ ちょっと別ゲーにかかるから予算がきついねんな……

 

このひと一人で次の危機契約18等級可能とかマジ? アークナイツ始まったな

 

104.ペナンスf:id:Shinyfish19:20230528090946p:image

バリアの仕組みがいまいちわからない。数値分被ダメからマイナスになるって感じかな。破壊者だけどHP回復を持たないので、とにかく敵を倒しまくってバリアをキープしていけと。ほう。まあたぶん濁心スカジを添えるんですけどね。マジで脱法回復ヤバすぎるだろ。

えーペナンスの話でした。んまそ、服が好き。

 

105.ヴィジェルf:id:Shinyfish19:20230528090951p:image

イケ女かと思ったら普通に男だった。手足ほっそなっが。昇進絵で赤い月背負ってるじゃん、魔物回復しちゃうヤバいヤバい……ゼルダたすけて……

性能はよくわからん! 違法って印象はないです。これまでの配布星6がまあまあ違法だったからね……(回復もちスキル全特化推奨ウーマン)(ほぼ永続バフ状態異常回復マン)

基地スキルはちょこっとそうかも。違法の足湯。

 

 

2⃣特化3

96.ファートゥースS3f:id:Shinyfish19:20230429133657p:image

無限射程編

 

97.ファートゥースS2
f:id:Shinyfish19:20230429133729p:image

(ブロック中に限り)フィールド網羅編

 

98.スカジS2
f:id:Shinyfish19:20230429133749p:image

あ~アビサル強化始めた頃だ。

 

99(100).スカジS3
f:id:Shinyfish19:20230429133736p:image

あと1で100特化……なにーッ!?ずれてる!!

 

101.帰溟スペクターS1
f:id:Shinyfish19:20230429133755p:image

気を取り直してアビサルを。

 

102.スカジS1
f:id:Shinyfish19:20230429133703p:image

S2は再配置用だし、S3はスパンが長すぎるしで、適当に置くときはS1になりがち。

 

103.アンドレアナS1
f:id:Shinyfish19:20230429133709p:image

火力はS2が強いんですけどHP制限がね。ややこしいのでS1使いがち。

 

104.アンドレアナS2
f:id:Shinyfish19:20230429133716p:image

たまに使うとささるよ。

 

105.カンタービレS1
f:id:Shinyfish19:20230429133814p:image

S2だけじゃなくこっちも欲しいなと思って。

 

106.ナイチンゲールS2
f:id:Shinyfish19:20230429133820p:image

やはり医療は放置スキルに限るぜ。最高や。

メインストーリーを適当攻略したいときはもう必須級では?

 

107.血掟テキサスS2f:id:Shinyfish19:20230528090908p:image

S3推奨らしいけどS2のほうがわかりやすくてすき。

 

108.血掟テキサスS3f:id:Shinyfish19:20230528090914p:image

スクショ忘れちゃった

最近のスキルは書いてあることが長すぎる!(rktnモバイル)

 

109.ペナンスS3f:id:Shinyfish19:20230528090902p:image

スキルチャージが大幅に減るので。使うならこのスキルでは。個人的にはS1も楽しそうだとは思うけども。

 

 

 

おわ~